愛の磁石(。・_・。) 1【乃木坂46東京ドーム公演 Day1 2017.11.6~7 前編】

 

こんばんは。

 

乃木坂46東京ドーム公演について書きます。

が、書いてみたらぼく、あまりにもまとめる能力がなくとてつもなく長い文章になってしまったので分割します。

まずは6日深夜~7日開演前まで。(いや開演しないんかい!)

 

 

2017.11.8
乃木坂46 真夏の全国ツアーFINAL!
東京ドーム公演 2日目

参戦してきました。

でもこれは1日目、とそれより少し前のことから話したい。
6日 夜~深夜。
いつも通りツイッターを眺めているとタイムラインに続々と変化が訪れる。

「夜行乗った〜」
「明日新幹線早いから寝なきゃ〜」
「夜行暇すぎる」
「SAヲタクで溢れかえってる」
「バスの運転手ヲタクだったんだがwwww」(こんなツイートはない)
「朝5時、東京着いたけどやること皆無」
「起床、東京行く」

とても平日とは思えない状況。
全国に散らばる乃木坂46のファンがたったひとつの"東京ドーム"を目指して続々と集結し始める。
ぼくの頭に浮かんでいた映像は、まさにこれ。

f:id:ashshmiopeach:20171119095021j:image

f:id:ashshmiopeach:20171119095026j:image
…!?
ヲタクかっこよすぎ!?
状態。
そんな感動を眺めながらぼく、バリバリ日が昇ってから就寝。11:00目覚ましセット。9:30起床。

は?


まあそれはさておきこの日11:00に起きたかった理由は仲良くさせてもらってるヲタク友達7人とご飯に行く予定があったから。
唯一東京住みのぼくがどうしても音頭をとらなければならない。
前日のラインでぼくは「13:00集合な!12:45集合のつもりで来いよ!」と発言。
遅刻は許されない。
12:45分頃、ぼく到着。
既にぼくを除いて4人。
なんて真面目な集団だ…。

そしてラインで連絡を取り合うこと数分…

12:58
全員集合。

こんな真面目な集団がこの世にあったか!?

ぼく、驚愕。

ちなみにみんなが集合してくるときもぼくの頭に浮かんでたイメージ映像は上のアレ。


前日に考えておいた居酒屋へ。
お酒飲めるかな〜と思ったけどランチのみで仕方なくみんな定食を頼む。
何故か唐揚げ定食を頼んでおいてレモンしか食べない人。
推しの生写真に話しかけながら食べてる人。
「俺はもう禁煙したんや!」と言いながらテーブルにタバコを出す人。
ちなみにこの日の7人、ぼくを除く6人全員が喫煙者。ぼく、つられる。(´Д⊂ヽ

 


みんなが食べ終わり、トイレに行った奴の生写真隠し騒動も落ち着いた頃、全員の頭は「次、どうする?」

時刻は14:00頃。

いろいろ考えた結果、カラオケへ。
2店舗比較した結果なぜか高い方に入る。
この集団、頭悪かったみたい。


このメンバーで行ったら当然乃木坂祭り。
歌詞の「君」を推しの名前にして歌ってたり。
いきなり推しタオルを掲げたり。
地下アイドルのフリやる奴がいたり。
禁煙下手くそ過ぎる奴がいたり。
ぼくがみおたんを想って入れた『君に贈る花がない』になった瞬間みんな急にタバコ吸いに行ったり!!!!

 f:id:ashshmiopeach:20171119095241j:image

もう。みおたん。
2人っきりだもんね…♡

最後は何故かぼくが大好きな曲ってことにされている『君の名は希望』を全員で歌って終了。
最高のマイクパス回しが起きて爆笑の渦だったのですが、文字にしても分かりづらいので割愛。

 


そして会場、東京ドームへ。
カラオケ店を出たのがもう16:30頃。
ドームへ着くともう17:00。


会場は熱気の渦。
「これが東京ドームか…!」
いやこれは物理的な意味じゃなくて、雰囲気的な意味で。
圧倒的な存在感。
圧倒的な特別感。
この雰囲気だけでも価値がある。
まさに坂を上ってきた、今まで積み上げてきたものの集大成。
会場の周りにはフラッグが立てられ、メンバーごとのポスター(?)が貼られ、ポールにも旗が掲げられている。
一面、乃木坂46の世界。
当然の話なんだが、この日の東京ドームは乃木坂46のために存在している。
とてつもない人の数。

「これが…!東京ドーム…!(都民ぼくの声)」

 f:id:ashshmiopeach:20171119095430j:image

その中で記念に写真を撮って、うろついて、ツイッターのFFの何人かとも遭遇。
気付くと30分ほど経ち、ぼくは別の用事があったため川崎へ。

 

 

 

 

 

ここで一旦切ります。

なっがまだライブ始まんねえのかよってセルフつっこみ入れたよ長すぎて、入れてねえけど。

 

次の記事は乃木坂と一切関係ないぼくの趣味の話です。