ピークでの崩壊と未練

 

 

1ヶ月以上前に俺が手首切ったせいで別れた元カノのことを割とかなりまあまあずっと引き摺っている。

 

あまりにも好きだったというか、付き合ってまだ2ヶ月半だったし一番楽しい時期でまだまだこれからってとこだったこととか、出会い系なんかで出会った人じゃなかったってこととか、自分が普段なら絶対関わらない場所にいる人で心の安定した人だったってこととか、シンプルに顔面がめっちゃタイプだったこととか、全然怒らない優しい人だったこととか、なんか引き摺ることになる理由が多すぎた。

特に出会い方と別れ方に関してね。

 

俺はもう一つのブログにはよく書いてるけどマルチタスクが異常なまでに苦手で、複数の女性をキープしたりとか同じくらい好きでいたりとか同じくらい構ったりとか逆に構ってもらったりとか、そういうバランスを取ることが全く出来ないから一人を好きになると100%その人になってしまう。

アイドル可愛いとか芸能人可愛いとか街を歩くあの子が可愛いとかあのおっぱいめちゃくちゃ触りたいとかは日々もちろんあるよ、でも手を出したら全部崩壊するからそうする気には全くならないってこと。

 

引き摺って引き摺って、別れて1〜2週間は向こうからも少し連絡が来たりしてたからなんかまだもしかしたらやり直せるんじゃないかと思って、その後もこっちから何度か連絡を取ってしまったりして、一応返信きたけど付き合ってた時とは頻度も態度も全然違うし、もうやっぱ一旦諦めて連絡もやめようとか考えてた。

 

でもなんかどうしても気になってしまって、見るだけで辛いからインスタもミュートしたのにもしかしたら何か更新してるんじゃないかと思って一番右端までスクロールしてしまうし自分のストーリー見たのかなと思って閲覧者の欄見てしまう。

 

なんてことしてるから秒で気付いたよね、ブロ解されてた。

 

はにゃ〜〜〜〜〜〜〜。

 

ショックでしょ普通に、連絡しすぎたなと思って友達にも気持ち吐き出して、やっととりあえず一旦連絡取るのやめて前向きに新しい人探しながら何ヶ月先でもまだ好きだったら連絡してみればいいじゃんってちょうど思い始めたところだったのに。やっとそろそろ一旦吹っ切らないといけないんだなって思ってたところだったのに。

それでもまだ0.001%くらい向こうも何も思ってないわけじゃないからこそ見えないようにブロ解したんじゃないかって気持ちがあるのも気持ち悪いしね。普通に考えたらもう可能性ないよってわかりやすく教えるためだと思うんだけど。

 

まあこの間友達と遊びに行った日あたりからは少しずつ気持ちも前向きになってきてんだけどさ、でももう自傷行為に後悔しかなくてね。友達の大切さに気付いたってとこももちろんあるけどこんなことまでしなくても気付けたんじゃないかとか、何をカッコつけて「別れるっていうなら受け入れるよ」とか言ったんだとかね。事実だけ伝えても良かったんじゃないかって気もしてしまう。その後も何を可能性を感じて連絡したんだとかね。そこできっぱり別れて未練ありませんみたいにしてればまだかっこよかったかもしれないのにさ。忘れられたくないとか思っちゃうんだよね。心変わりする前に会いたいなとか。これでも俺の中では理性で衝動抑えてる方なんだから怖い。「ねえ何してるの?」「どこにいるの?」「俺のこと嫌いになった?」とかそこまでは俺もさすがにしないんだけど、その激ヤバゾーンスレスレくらいにはいるのかもね。

 

なーーんか元カノのこと考えるだけ無駄だからなんか分散させようと思ってTinderまたやってみたりして、話したり会ってもみたけどなんの代わりにもならねえよ。てか逆に女なら誰でもいいとかじゃなかったんだって実感させられるだけ。あんなに話が続いたのも笑ってくれるのも顔が可愛いのもそんな簡単に代わりきくわけないだろ。

 

時間過ぎれば解決すんだろうけどね。もっと嫌いになってから別れたかった。吹っ切れる一番の方法って相手の嫌だったところを思い出しまくることらしいんだけど、思い付かねえんだよ。思い出しても思い出しても楽しかったことばっか出てくる。3日間の旅行行ったとき、絶対何か嫌なこと起きると思ってたんだよ。週1くらいしか会ってなくて付き合って2ヶ月弱のカップルが突然3日間も一緒にいるんだから嫌なとこの1つや2つくらい見えるもんだろ。いや行く直前に一瞬はあったか。それだけだな、行ってみたら楽しすぎてあれより楽しい女の子との旅行今後できるのか心配になる。でもそういう細かいちょっと引っかかったとこを思い出していくべきなのかなあ。そうやって嫌いになっていけばいいのかね。

 

ネットで七沢みあちゃんとかアンスのメンバーとか、超絶可愛い子たちを見ながら「この子が元カノだったらそりゃ引き摺るよな…いやでもこういうレベルの子が彼女になる可能性だってあるし別れる可能性もあるしそうなったらそりゃショックだよな…今の俺それだな…?」とかマジでこれ訳わからないと思うんだけど、めちゃくちゃ可愛い子の写真見てこの子が元カノだったらって考えたらなんか少し落ち着いてくる。何が起きてるのかはよくわからない。

 

好きな人を純粋な関係性として好きな間はその人のことをたくさん知りたいと思うけど、崩壊した関係になった途端全てがその人を思い出させるだけのいらない知識に変わってしまうんだよね。あの子の好きだった音楽とか、漫画とか、あの子がした細かい間違いとか、仕草とか、俺なんて脳内毎日地獄行き無限連想ゲームみたいなことになってるからなんでもかんでもすぐ結びついてしまう。

とか言いながら俺は今あの子の好きだったあいみょんを流してる。