その動き(。・_・。) 2【乃木坂46東京ドーム公演 Day2 2017.11.8 後編】

 f:id:ashshmiopeach:20171119110040j:image

 

アンダーパートから。続き。

 

一人一人名前を呼ばれアンダーメンバーがステージ上に出てくる。
そして、過去アンダーライブを作ってきた現乃木坂46主力メンバーも出てくる。
あ、あすちゃん…!
万理華。
そして、アンダーの重鎮の如く最後に呼ばれるひめたん。
いやぼく散々ひめたんアンチしてきたけどさすがにかっこいい。
ひめたん嫌いすぎてもはや逆に好きみたいなとこあるみたいな。
ひめたんかっこいい。
ぼく「ひめたーーーーん!!!!」


M15.ここにいる理由

ぼくこの曲あんまよく知らないんですね。
いや知ってはいるんですけど。
万理華ヲタが「低体温低体温」って言っていたのを腐るほど見てるので。
結構好きです。
難しいですよねこの曲。


M16.あの日 僕は咄嗟に嘘をついた

さゆまりあしゅ。
ぼくの中のアンダー代表曲って、完全にこれ。
かっこいいよねこの3人。
この3人しか出来ないと思うのこの曲って。
めっちゃかっこよかった。


M17.君は僕と会わない方がよかったのかな

ひ、ひめたん…!
会場は一面ピンク色に。
ペンラカラー変えている間ライブを見れなくなるという理由であまり変えないぼくも、ひめたん最後のライブだしこの時点でぼくはもうひめたん推しだったかもしれないしいやそんなことはないんだけどぼくもピンクにした。ひめたんだから。
この曲はひめたん。


M18.生まれたままで

まりか!!
万理華って言ったらこの曲ってイメージが強い。
曲も好き。
この曲ではもうダンスは無くて煽りに。
3,4人ごとにアップになってカメラ横を抜けていくときのあすちゃんが…あすちゃんが…あすちゃんがかわいかったの!!!!!!
いい?
ぼくの好きな大好きなロリあしゅなの。
あしゅちゃんは、おこちゃまだから、ロリあしゅがかわいいの。
飛鳥じゃないの。あしゅなの。かわいい。すき。しゅき。だいしゅき。あしゅしゅき。


M19.アンダー

M20.My rule

ここでアンダーパート終わり。


M21.命は美しい

西野さんがプロジェクションマッピングみたいなことしてた。
アレンジバージョンで、間奏がめっちゃくちゃバリクソ長い。
地面のパネルがキラキラ光る。きれい。長い。
あまりにも長すぎてさすがにヲタクミックス打ってくれって思った。
まあぼくは打てないんですけど。


終わったところでセンターステージによだももの姿が。
2人で息の合ったダンスを踊ってる。
ももちゃんかわいい。
後の話だとももちゃん、ここでダンス1拍間違えてめちゃくちゃ泣いてたらしい。
ももちゃんは気にしてるかもしれないけど、次うまくいけばいいんだよ。
みんな楽しんでたよ。


M22.逃げ水

ももちゃん!かわいい。
ここだったっけ。
3期みんな出てきて踊ってたの。わかんね。


M23.インフルエンサー

ここだけ演出がすごい。
炎がバンバン上がる。
メンバー暑そう。
いっぱい汗が見えるお…ちゅ…。


M24.君の名は希望

いくちゃんピアノ。
会場は中途半端に黄色に。
そんなお約束あった?


M25.何度目の青空か?


MC
歴代センターが順番に一言ずつ。
よだももは無し。
みんな、ここまでやってきたメンバーのことが大好きなんだなって。
仲の良い乃木坂46がぼくは好きだよ。
みんな好き。みんな好き?


M26.いつかできるから今日できる

本編ラスト。
ぼくこの曲かなりすきなんですね。
横一列に並んで歌って踊る姿。
ダンスもめっちゃ好き。
かわいい。すき。


本編終了。
ぼく、アンコール嫌いなんです。かなり。
いや正確に言うと茶番アンコールが嫌いなんです。
そこまでの本編をぶち壊されるような気がして。
アンコールあるからまあ本編はどうでもいいやみたいな気がして。
本編ラストなんて、前に感動的なMC挟んでるけど、いやこのあとバリバリやるんかーい!だし。
「アンコールありがとうございま〜す」って棒読みで言われても、「は?」だし。

だから本当はここで会場を出たかった。
けどアンコール前提でセトリ組まれてるからここで出たらだいぶ削られるし。
残るよ。うん。ぼくは負けるの。


EN1.おいでシャンプー

ナカダカナシカコールしたよ。
ロッコでアリーナ外周みんな来てくれた。
天空席から見下ろしてたよ。かわいいよ。
この距離でも推しの姿、ちゃんと捉えたよ。あすちゃん。


EN2.ロマンスのスタート
EN3.ガールズルール
EN4.設定温度
EN5.乃木坂の詩


アンコール1、終了。
乃木坂の詩の余韻でいい加減ぼくもう終わりたいの。
どうせダブルアンコールあるんだろうけど。
ぼく、退出。


W EN1.きっかけ


やっぱりアンコールはそこまでの空気ぶっ壊れるよ。
はっきり言って『乃木坂の詩』の後、『いつかできるから今日できる』の後もそうだけど、「よくさらにライブ観る気になるな」って思ったよ。
アンコール起きるからいいライブだったってのはどう考えてもおかしいよ。
ワンステージに、全てをぶつけてくれ。
これがぼくのライブに対する思い。
伝わらなくていい。伝わってほしいけど。

 

退出後、人も少ない会場で記念撮影。
連番ありがと。楽しかった。

f:id:ashshmiopeach:20171120153553j:image

 

 


総まとめすると、めちゃくちゃ楽しいライブだった。
このライブに参戦出来て、本当に良かった。

7/1の神宮公演、めちゃくちゃ楽しかった。
8/11の仙台公演、クソつまらなかった。

正直この仙台ライブを観て、東京ドームの応募をするかすら迷っていた。
締切前日、連番相手との通話で「まあ一応申し込んどく?」と2人連番で7日8日マネパ先行1口ずつだけ応募した。
8日だけ当たった。
落選も出ていたし、記念すべきライブだし、つまらなくても「この公演に行った」という満足感は得られるでしょ、ということで支払いをした。
結果、ぼくらの行動は全て良い方向を向いた。
何が楽しかったのか、自分でも正直よくわからない。
ドームの雰囲気?一体感?
ただ飲まれただけ?
そうかもしれない。
そうかもしれないけど、観た人の心はそうじゃない。
乃木坂46に、この場所に連れてきてもらった。

 


こうして幕を閉じた東京ドーム公演、次の日もFFと飲みに行っていよいよぼくの中でも完全に終了。

 

普段の握手会などとは比べ物にならないほど知り合いも来てて、遊んで飲んでライブ観て、最初に言ったようにとても平日とは思えないとてつもなく楽しい2日間(ぼくの中では3日間だったけど)でした(*^^*)

 


めちゃくちゃ長くなっちゃったし何言いたかったのか全然わからないし普段のツイッターからしたら「うっわ何こいつ頭いいと思われたがってんのキッモ」って文章書いちゃったけど文字に起こせてよかった(*˘︶˘*).。.:*♡

 


ばいばいっ