新たな手(。・_・。) 1【真っ白なキャンバスお披露目ライブ 前編】

 


こんばんは。

 


初めて地下アイドルのイベントに行ってきました。
「真っ白なキャンバスお披露目無銭ライブ」。
その日の出来事と感想を。
と思ったんですが、今回もまたバカクソ長くなったので2分割します。
前編でイベントの日までとイベント当日のお話。
後編で感想と今の心境を。

 

 

 

.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.

 

 


事は数日前です。
ヲタクの集まったあるライングループで1人が発言しました。
「久保史緒里の上位互換見つけた」

ほーん…

久保史緒里さんに全然興味がないぼく、完全に「そうなんや」状態。

が、別に見ない理由もないしいずれ開くしとりあえず見てみることに。

………

ぼく「…かわいいじゃん。え、かわいいじゃん。」

かわいい。いやこの言い方はあれだけど、久保史緒里さんより全然圧倒的にかわいい。

グループの発言が「かわいい」で埋まる。
聞くと、真っ白なキャンバスという新しいアイドルグループの小野寺梓さんって言うらしい。

 

へえ…

 

散々地下落ちする乃木坂46のヲタクをディスってきたぼく、地下落ちしたら死ぬほどダサい。
けどまあかわいい。
かわいいことに間違いはない。
他の地下アイドルに関しても、それは全く否定してない。
ハマるヲタクたち。
ツイッターに話題を持ち込む。
TLが「小野寺梓」で埋まる。

 

騒ぎ立てること数分、なんと小野寺梓さん本人からふぁぼがくる。
さらに騒ぐヲタク。
「小野寺梓」の文字を入れずに私信を飛ばす。
ふぁぼがくる。

「…見てる…!!!!」

さらに騒ぎ立てるヲタク。
たぶんこの時点でもうみんなあずにゃんのことフォローしてた。


bioを見てみると、11/18に無銭お披露目ライブをやるらしい。
ぼく「無銭なら行くかあ…」
最後まで迷ってたけど無銭なんて今後まずないしこういう機会じゃなきゃ地下に触れることもないしとりあえず行ってみるかってことで他のヲタク1人と一緒に行くことに。

 

 



当日
雨だしめんどくせえなあ…って思ったけど家を出ると止んでる。
運がいい。珍しく。

18:45
会場到着。
なんかヲタクの髪の色がみんな明るい。
まあいい。地下ってそういうとこなんだな。
ドリンク代を払って「せっかく来たし…」とチェキ券を購入。1000円。

中に入る。入ろうとする。

…が、まさかの超満員!
入れない…。
ドア付近でギリギリなんとか滑り込む。
こんなはずじゃなかったんだが…?
スカスカの後ろで適当に観るつもりだったんだが…?

 

 

 

 


19:02
ライブ開始


すごいちゃんとした映像がスクリーンに映る。
今日お披露目の地下アイドルとは思えないくらいちゃんとしてる。
メンバーが出てくる。
爆音の音楽。
1曲も知らないで来た。

あれ…めっちゃかっこいい…。

 


イントロからすごいピコピコ感。
ライブハウスだし低音もどっかんどっかん来る。
音量も十分。

 


一気に最高潮になるヲタクの熱。
まあぼくは空気読めるほど知識もないし端で大人見。

 


一気に2曲目。
この曲も1曲目みたいな曲調。
普通に好きだった。

 


MC
順番に自己紹介。
あずにゃんかわいい。
これはライブ開始時から思ってたけど立花悠子ちゃんがかわいい。
想像以上にかわいい。
チェキバリバリあずにゃんと撮るつもりだけで行ったけど普通に揺れた。

 


ラストの曲です、ということで3曲目。
これは落ち着いた曲。

 


どの曲もだけど、かわいい女の子が踊ってたらめちゃめちゃかわいい。

 


ここでライブはすべて終了。
かと思いきや、アンコール。

 


数分後、メンバー再び登場。本当のラスト曲。
1曲目か2曲目のだったけどどっちかわからない(*_*;
リフト、モッシュ、サークル、サイリウム投げ(?)とかたくさんあった。
ダイブは微妙。サーフだろとかいうツッコミはいらない(´・ω・`)

 

 

 


全曲終了、特典会準備へ。
これが思ってたより長い。
長すぎてドリンク換えに行った。
そしたら飲み切る前に始まった。
いつも通りの要領の悪さ。

 

 

 

チェキ、上で悠子ちゃんと梓ちゃんで迷ったって書いたけど、梓ちゃんを選んだ。
これはもうライブ観てる途中で完全に決めてた。
理由は、悠子ちゃん、普通すぎるんよね…。
普通に大学にいそう。てかいる。
知り合いの可愛い女の子としゃべるのと変わらない。(まあそんな子はほとんどいないんですが)
せっかくここに来てるんだから、特別感のある子と撮りたい。
梓ちゃんのインナーカラー入れたあのサブカル感、最高に好き。
よって梓ちゃん。

列に並ぶ。
最後尾の人が最後尾の札を持つという新文化を体験。
列、長い。
長すぎたからか、「チェキ&写メ券」って書いてあるのにチェキだけになってた。

めっちゃ緊張する。
何も話すことないし。
何も知らないし。
ああ、順番きちゃう…。
ぼく、バックバク。
時は待ってくれない。

 

 

 

 

いよいよ順番

 

 

 


マネージャー(?)「チェキ券もらいまーす」
ぼく(無言で差し出す)
マネ「どうぞー」

ぼく「あ、あの、地下のイベントとか自体初めてで、でもあの、ライブ、すごいかっこよかった!」
梓ちゃん「ほんとー!?ありがとうー!」
ぼく「あ、あ、あ、うん!」

マネ「撮りまーす」

ぼく(あっあっどうしようっ)
梓ちゃん「ポーズどうしよっか!」

って言いながら "がんばるぞ!" みたいなポーズをしてくれる。(伝わらない)(橋本奈々未さんがオーディションの後に撮った最初の写真でスタッフに『みんなどういうポーズしてるんですか?』って聞いた時に答えられたっていうあれ)(伝われ)

ぼくもまねする。

カシャ

ぼく(いい感じに撮れたはず…!マスクしてるしな)
梓ちゃん「えー名前なんて言うのー?」
ぼく「ツイッター、グプタって名前でやってるんだけど、」

梓ちゃん、下向いてめっちゃ笑う。
いやこれ、めっちゃ笑われてる(?)
完全に(うわ、出たこいつ!!!)って感じ。
でもかわいい子が目の前でめっちゃ笑ってくれるからめっちゃ嬉しい。

ぼく「あの…ポテトの絵文字つけてる…🍟笑」

うなずいてくれる。

ぼく「わかる!?」

うなずいてくれる。

ぼく「(!!!!嬉しい!!!!!!)ほんと!?」

マネ「お時間でーす」

焦る。

梓ちゃん「あの日なんだったの!?笑 一気にフォロワー増えた!」
ぼく「あの、友達が、布教してて、それで、あの、『かわいい!』ってなって、あの、みんななってて、その中の、ひとり、」

マネ「お時間でーす」

ぼく「あっあっあっ、また来るね!!ば、ばいばい!」


何も伝わってないんだが。
完全に梓ちゃん混乱してたんだが。
もっと話したかったんだが。
せめてこの説明はつけたかったんだが。
あとこれずっとなんだけど手が触れるか触れないかくらいの位置で手振ってくれるからなんかもう握っていいのか悪いのかわかんないし指先が結構当たるから、女の子とそんなことしたことないから、ぼく、どきどきしちゃうんだけど。にぎりたい。その手を。

 


f:id:ashshmiopeach:20171119231624j:image

 

 


そんなこんなでぼくの初地下イベント終了。
飯食って帰宅。

 

 

次の記事で感想と比較、現在の心境を書きます。