時の光(。・_・。) 2【堀未央奈 1st 写真集『君らしさ』】


やっと本題。



みおたんの写真集を購入し帰宅したぼく。
しばらくして開く。
満を持したように。



手垢付けたくない…。
本当は白い鑑定の際に使う手袋でもして読みたい気分だ。
まあ仕方ない。
もう一冊あるしいいだろう。



開く。
か、かわいい…!!

あ、ここからバリバリネタバレするので見たくない人は見ないでください。
写真は載せません。どんな写真か言うだけですが。
持ってる人いたら一緒に見てったら面白いかもわからん知らんけど。







始まりはもぐもぐみおたん。
美味しそうな顔で食べてる。
みおたんは食べてる時の顔が本当に幸せそう。
絶対みおたんとご飯行きたい。
いっぱい食べさせてあげちゃうの。
見てるぼくも幸せ。うん。



ゲームセンター?のようなカラオケのような場所でおっきなグラスで何かを飲むみおたん。
こっちを見つめる目線がかわいいよ。
右ページのショートパンツのおしり、かわいい。




遊園地でメリーゴーランドに乗るみおたん。
見開きで使われてるやつ、顔が歪んでて本人は好きなんだとか。(笑)
ふともも。

ミラーで思いっきり顔が歪んでるやつ。(笑)
本人めっちゃお気に入りらしい。
今日のSHOWROOMで言ってた。
個人的には表紙にしたいくらいだったとか(笑)
そういうの好きなところがかわいいなあって思っちゃう。




arっぽいメイクでドアップの写真。
パネルこれ応募しようか迷った。
かわいい。
でもやっぱarっぽいからちょっとメイク濃いめ。




水着にノースリーブでローラースケートの写真。
腋全開のめちゃえっちなやつ。
めちゃえっち。ふともももだし。すき。




ピンクのトレーナーを着て少し屈んで笑ってる写真。
子供っぽくてすき。ロリ未央奈って感じ。




顔ドアップで両手で口角を上げている写真。
SHOWROOMでもお気に入りカットに挙げてた。
これすっごくかわいい。
この写真集でもトップクラスに好き。
ちょっと濡れ髪っぽくてショートカットの良さが出てるところも。




石の前でポーズを決めてる写真4連発。
4枚目、パンツでしょ?
もっとアップで見せてよ。
本なのにピンチアウトしちゃったよ。
あるある。




みおたんからのメッセージが入って白い清楚な服。
かぼちゃパンツがめーっちゃかわいい。
おしりとふとももさわさわしたい。
麦わら帽子かぶって笑ってるやつ、これもお気に入りカットに挙げてた。
ジブリみたいって言ってたけど、たしかにそう。
みおたんのお友達からも好評だったみたい。
すごくかわいい。
これもパネル応募しようか迷った。
てかこれに応募したっけ?覚えてないわアホかな。




かぼちゃパンツがかわいい!!!!




かぼちゃパンツで芝生に寝てる。
体育座りしてる。
ふとももがえっちなんだが…。
この体育座りしてるのすごく好き。
脚が綺麗だし表情とか服から〝清楚の極み〟って感じがする。




茶色いカーディガン羽織ってこっちを見つめてる写真。
これもめちゃめちゃ好き。トップクラス。
めーっちゃかわいい。
ちなみに胸元も緩い。
それがメインじゃないからな。
この衣装の写真はどれも良い。見てほしい。




すごい露出度の高い服で腰に手を当てて立ってる。
なんか満足げな表情。楽しそう。






そしてここから水着ゾーン。


先行カットでも着てた水色のビキニ。
おっぱいとか、もちろんそうなんだけど、これ、おなかがエロい。
この、ぷにぷにしたくなる感じ。
太ってるわけじゃないの。
細いけどぷにぷにしてるの。
最高に好き。
このおなかで寝たい。

そして隣がおしり。
めっちゃぷりってしてるめっちゃ揉みたい。
これ揉みたくない男いない。
おしりでも寝たい。
みおたんまくら。
みおたんの前に跪く。




水をパシャーってやってる見開きの写真。
楽しそう。一緒に遊びたい。かわいい。




水に口をつけてぶくぶくしてる写真。
お気に入りカットに挙げてた。
ぼくもめっちゃ好き。
ちっちゃい頃お風呂でやってたらしい。
一緒にやりたい。
幼く見えて、すごいかわいい。




水着終わり。
さっきのかぼちゃパンツのときの芝生で、上がブラだけ…!で下がジーパン。

下は履いてるのかー。

と思いきや次のカット…!





おしりのとこ思いっきり破けてんじゃん!!!!!!!





どエロい。
なにこれ。
考えた奴、相当な変態。
何度目の青空か?の歌衣装考えた人間レベルかそれ以上。
しかもこのおしり、パンツ履いてるように見えない…。
いや、これは履いてない。
絶対に履いていない。
みおたんこの時、ジーパンしか履いてない。おしり全開の。絶対そう。






もう後半。
ランジェリーゾーン。

最初のやつがやばいの。
立って下着でファーのコート肩にかけてこっち見てるの。
完全に誘ってる…。
これを見た時のぼく。


「み、みおたぁん…そんな目で…こっち見ないでよぉ……」


いつも通り立派なキモヲタやってました。
もう表情がとにかくかわいい。




通常版表紙と同じ衣装角度の別カット。
笑ってる。すごくかわいい。
みおたんは笑顔が本当にかわいい。
笑ってるときが一番輝いてる。




通常版表紙の場所で後ろを向いた背中からの写真。
そして隣には振り返ったアップの写真。
これ、一番好きかもしれない。

とにかく肌がめちゃくちゃきれいなの。
どうやったらそうなるの?
もうわかんない。
みおたんって特にそんなイメージが強くあったわけじゃないから本当にすごいと思っちゃった。
それでね。
このね、背中から見た時の、体のラインがもうなに、めっちゃくちゃにきれいなの。
最高に女性の体って感じ。

キモいね。
キモくていいんだよ。
いつもキモいんだからぼく。

女の子らしい肉つきと、ウエストのくびれと、腕からのラインとそこからおしりにかけて膨らんでいくこの丸みが最高に良いの。エロいの。女の子なの。えっちすぎる。もう生物として、この子をたべたい。




次のページ。斜め下から撮ってる。
表情が良い。
顔がかわいい。
水着とか下着のショットって、顔の状態が疎かにされてることが多いけど、このランジェリーゾーンは完璧。
めちゃくちゃかわいい。
儚さを感じる。
可愛い女の子の儚さを感じる。
エロい。




見開き。ベッド。
妄想が膨らんじゃうんだよね。
そうだね。
今度二人っきりで、入ろうね。
かわいいよ。すき。

なにか考えごとをしているの?




ニコニコしてるのも本当にかわいい。




ここからまた水着。
夕焼けの下で撮ってるのかな。
差し込む日差しが哀愁を漂わせてる。
大人っぽさが一気に増す。
顔のアップ、お気に入りカットに挙げてた。
かわいい。




ここにあるプールサイドで椅子を持ってきてる写真。
ちっちゃいけど、これがものすごく好きで。
俯きながら笑ってるのが可愛いし、こっちによってくる感じが可愛いし、椅子に座ってるぼくの横にわざわざ椅子を持ってきて一緒に座ろうとしてくれてる感じ。
最高に彼女。絶対誰にも渡さない。

隣の笑顔も素敵なの。




この次の見開きで仰向けになっている写真。
みおたんが一番お気に入りで、スタッフからも絶賛だったってやつ。
SHOWROOMでも一瞬しか見せなかった。
大人っぽさ最大値。
紙面で見てほしい。




服を脱いでるやつ。
脱いでるところのやつ。
最高にエッチだ…。
たぶん今からぼくとする準備を…。









と思ったら泡風呂入るだけでした。
鼻に泡つけてるのかわいい。
これもお気に入りカットらしい。
おでこ出して、ゆでたまごみたい。
かわいい。
本人おでこ出すのちょっとコンプレックスあるみたいで「ゆでたまごみたいって言われますけどー(笑)」って言ってた。
かわいかった。
ぜーんぶかわいい。




お風呂上がりの写真。
最高に彼女だ…。
さあさっきのベッドに…。

抱きしめたい。






夕陽をバックに長い長い直線の道を歩くみおたん。エモエモ。





最後もまたどエロいの着てる。
いやこれ、下…。
ほぼ見えてるじゃん…。

うつ伏せになったときの背中のラインがすごくきれい。
おしりで上がるところがね。最高なの。
はあ柔かそう…。





大人っぽいメイクしたみおたん、
うさぎのコスプレみおたん、
最後のカットは言わなくてもいいかな。
これで終了。

最後にインタビュー付き。


まーーーだ話すのかって感じだけど、このインタビューがすごい良くて。
今まで知らなかったみおたんがいて。
みおたんが目指すアイドル像、それはみおたんの憧れたアイドル。

そのアイドルがみおたんに見せた姿は、とにかく光り輝いていて明るく人を楽しませるアイドルだったらしい。
その人には暗い部分が見えない。

そして実際にアイドルになったみおたんはそれをきちんと描きながら活動している。

今のみおたんは、ぼくから見れば完璧にアイドルたるアイドルの姿だ。

辛いところは表に出さず、明るい面を表に出す。
かなり上で、みおたんのブログの内容について少し触れた。

ただ楽しかったことなどが綴ってある女子高生や女子大生のようなブログ。

ぼくはそう彼女のブログについて印象を述べた。

そしてそれはまさに、みおたんがなろうとしているアイドルそのものだった。

みおたんはインタビューでこう言っている。
原文抜粋ではないけど。

「明るく人を楽しませるアイドルに憧れているから、ブログなどにも辛いこととかは書かずに楽しかったこと、嬉しかったことを書くようにしているんです。」


ぼくは人として堀未央奈に憧れを持った。
敬意を抱いた。


彼女は、ぼくという人間に一番欠落しているものを完璧にもちあわせている。

いじめられた経験もあったらしい。

けどそれはずっと心の中にしまっておく。

暗いところを見せるのは、みおたんの中の〝アイドル〟ではないから。

堀未央奈というアイドルを見た人が、幸せな気持ちになれるように。

彼女の心は、どこまでも他人に向いている。

ぼくに一番足りない能力だ。
そして、人として一番に持ち合わせていたい能力でもある。

そんな彼女を、ぼくは人として尊敬せざるを得ない。



インタビューの途中、家庭での教育について「勉強などに関しては強く言われなかったけど、お友達の家に行ったら行儀を良くするだとか、常識やマナーについてはよく言われました。」と述べていた。


きっと彼女は幸せな家庭で育ったのだろう。

育ちの良さが性格にそのまま出ている。

彼女の優しさは、彼女の大好きな地元・岐阜県で、21年とそれより前から、丁寧に育まれていたに違いない。