最近死にたいって思わない


最近死にたいって思わない
なんでだろう
どうせ生きてるからやりたいことやるか〜ってなってる
めちゃめちゃ前向きな人でしょこれ

お前誰?って言われそうだけど、
生きてると楽しいこともあるよね
生きてるとめっちゃしんどいこともあるよね

人生ってさ、偶然で出来てるよね
たまたまあの時こうしたからこの人と知り合ったとか
あいつめちゃくちゃうざかったけどあいつの影響があったせいでめちゃくちゃ良い人と知り合ったとか

あの時こうしていたらこうだったかもしれないって思うけど、実際全くわからない
細かい細かい偶然が重なり合って今があるから、一つ変えたって何かが大きく変わるわけじゃないかも
でも一つ変わってたら大きく変わってたかも
結局何でもいいけど重なって今だなって

めっちゃしんどいことにどう対処するかってのがちょっと楽しく思えてきた
まあまじで逃げたいって思う時もあるけど、逃げるのもまた一つの対処だし、何かが起きた時にどうするのが良いかを考えるのが楽しいなって最近思えてきた

自分が感情を持ってるのが嬉しくなってきた
悲しい感情でも寂しい感情でも良くて、何かを感じているときに俺は生きてるんだって思える

死ねば0なんだから関係ないし、
生まれてこなきゃそんなの最初から0で関係ない
そりゃそうよー
もし生まれて来なかったら来なかったで別に俺は良かったよ
良いとか悪いとか考えることもできないし
ただ俺が今楽しいとか生きてるんだって思えるっていうのは、生まれた人間の中での話

生まれてきたことは幸せとか別に全然思わない
生まれなきゃ幸せも不幸も最初から無い
今生まれた人の中での話をしてる
だから最近、
「生まれてきてよかった」とか
「生まれてこなきゃよかった」とか
そこを一緒くたにして考えるのはなんか違うんじゃないかって思えてきて、そういう考え方はしなくなった

まあ今たまたまそういう時期なだけって可能性めっちゃ高いんだろうけどね
またなんかあったら死にたいって俺は言ってるよ

人生ってまじで予測不能の事態が起きる
絶対ありえないでしょってこと普通に起きる
起きなくても周りちょっと見渡したら起きてたり
いくら予測したって無理だよ、
何起きるかわかんないもん
予測不能なことと偶然で人生は出来上がる

その一つ一つへの対処の仕方をその人の人生っていうかも
だから俺は何か起きたら、どうしてやろうかなーって最近考えるようになった

今は生きてて苦しくない
苦しいことがあっても死にたいって思わない
また俺は一つ経験を重ねたなって
自分の中にカードを持ったなって思う
それを集めるのが楽しい

ポジティブになったよねえ
俺は今こういう考え方してて一番怖いのは、友達を失うこと
ネガティブな人間はネガティブな人間なりに仲良くなるし、でも人が変われば関係も変わるかもしれない
考えを人に押し付ける気はないけど、誰がどう思うかなんてわからないよね
ネガティブってのも一つ俺の良さだと思ってるし、もちろんそういう部分だって今も残ってる

俺の中ではポジティブに考えられる部分ができたことが嬉しい
自分の人生が豊かになっていくようで、最近は何か起きることを楽しく感じている